2017/03/01

親切にしてもらって、本当にありがたかったです。

今日は、親戚の家族葬があって、松江に行ってきました。

新しい葬儀場のようで、カーナビの住所検索でとりあえず出掛けたのですが、

まったく葬儀場などない、住宅街で案内を終了します、、、ということになり

んー困ったな、、、

自転車を押しているおばあさんに聞いてみても、「わかりません」と言われ、

すこし走ると、ご自宅の前でタイヤ交換の作業をしているお若いご主人を発見!!

「すみません、このあたりに〇〇という葬儀場ありませんか?」とたずねてみて

スマホで検索した地図を見せると、

その地図を動かして位置を確認して、「ここに行くには、この道を行って、右折してから、、、、」

よくわかるように教えてくださったんですよね~。

出棺に間に合わなかったら本当に困るところだったので、すごく助かりました。

知らない土地で、親切にしていただくのは、本当にありがたいですよね。

一緒に私の車に乗っていた親戚のご夫婦も、本当によかったね~と喜んでくれました。

親切な人に助けてもらった話を家に帰って主人に話したら、

カーナビだけを頼りに出ることが信じられんわ、ちゃんと事前にパソコンでも地図を出して

周りの主要な建物を確認して、それを持って出たらいいんよと言われちゃいました(笑)

それかい(笑)

一緒に行ってくれた親戚のおじさんとおばさんは、

「さかえちゃんと一緒に行って本当に助かったわ~」と喜んでくれたから、

いいにしてくださいよ、、、でも、確認しないといけなかったかな(反省)

弥栄 弥栄







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。