鹿足郡吉賀町の「かきのき保育所」に行かせていただきました。

2017/ 03/ 09
                 
昨日は、午後に益田養護学校でお話をして、

夜19時からは、さらに西に行ったところにある鹿足郡吉賀町柿木の

「かきのき保育所」で保護者の皆さんに

乳幼児期に知っておいていただきたい食育のお話をさせていただきました。

1月に予定されていたのですが、大雪が降ったことで3月に延期されたのです。

が、またまた雪の降る寒い夜の講演会になりました。

ゆき3月8日

雪で向こうの山が白くなっています。

3月8日

かきのきむら道の駅は、自然食品がたくさんあるので、買って帰りました。

出雲市からうちの姪が吉賀町にお嫁に行き、昨年男の子を出産しました。

吉賀町は、なんと保育料が無料なんですって~!!すごいですよね。

いろいろ若い人たちの定住化のために、施策を考えておられます。

また、4月28日には、鹿足郡の六日市福祉センターで、

食生活改善推進委員様の総会で、食育のお話をさせていただくことになりました。

聞いてくださった方々が次の会場にお声をかけてくださって、本当にありがたいですね。

流れの中で繋いでいただけたご縁を一つ一つ大切にして、お話をしていきたいと思っております。

弥栄 弥栄

                 

コメント