初めての「おすそわけ」の会

2017/ 03/ 12
                 
毎月、益田のジャストホールで、ペガサス勉強会を開いておられます。

私も、上級食育指導士としてお話させていただいていますが、

この度、そのペガサス勉強会を開いておられる代理店さん方が、初めて

「おすそ分けの会」というのを企画されました。

学びに来られている皆さんが、それぞれお得意な分野をご披露していただくのです。

手芸だったり、漬物や梅干、らっきょうなどもありましたよ。

畑で丹精込めて作られたお野菜だったり、、、、

それぞれに持ち寄って、おすそ分けするという会です。

もちろん、健康のお話を学んだ後のお楽しみです。

わずかな金額でもきちんと支払って、買わせていただくのです。

それぞれの方が主役になれる、輝く時間のように感じましたね~。

おすそわけ

梅干とか、らっきょう漬けとか、畑で採れたブロッコリーとか。

手芸の手鞠も懐かしいですね~。

綺麗でしたので、買わせていただきました。

そうしたら、

買ってくれてうれしかったからと、鞠を何個もサービスしてくださいました。

おすそわけ2

これはミキの食材ですが、ここにあれば、すぐに買えて便利ですね。

一人一人に、ライトが当たるような時間、いいですね~。

梅干を買って帰りましたが、美味しいです。

うめ

会話が弾んで楽しい時間でした。

私もお仲間に入れていただけて、幸せです。

これからも、「おすそわけの会」よろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄





                 

コメント