2017/03/12

初めての「おすそわけ」の会

毎月、益田のジャストホールで、ペガサス勉強会を開いておられます。

私も、上級食育指導士としてお話させていただいていますが、

この度、そのペガサス勉強会を開いておられる代理店さん方が、初めて

「おすそ分けの会」というのを企画されました。

学びに来られている皆さんが、それぞれお得意な分野をご披露していただくのです。

手芸だったり、漬物や梅干、らっきょうなどもありましたよ。

畑で丹精込めて作られたお野菜だったり、、、、

それぞれに持ち寄って、おすそ分けするという会です。

もちろん、健康のお話を学んだ後のお楽しみです。

わずかな金額でもきちんと支払って、買わせていただくのです。

それぞれの方が主役になれる、輝く時間のように感じましたね~。

おすそわけ

梅干とか、らっきょう漬けとか、畑で採れたブロッコリーとか。

手芸の手鞠も懐かしいですね~。

綺麗でしたので、買わせていただきました。

そうしたら、

買ってくれてうれしかったからと、鞠を何個もサービスしてくださいました。

おすそわけ2

これはミキの食材ですが、ここにあれば、すぐに買えて便利ですね。

一人一人に、ライトが当たるような時間、いいですね~。

梅干を買って帰りましたが、美味しいです。

うめ

会話が弾んで楽しい時間でした。

私もお仲間に入れていただけて、幸せです。

これからも、「おすそわけの会」よろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。