2017/03/22

出雲大社へお参りに行きました!

3月26日(日)、島根県芸術文化センター「グラントワ」で

ミキグループの益田セミナーが12:20からあります。

講師の先生は、日本整形外科学会認定スポーツ医、島田病院院長、島田永和先生です。

商品説明の三浦有美子さんは福岡市から、

体験のお話をしてくださる福富エイさんは、北九州市からお越しいただきます。

このお二人のお話をペアで聞いていただけるチャンスはなかなかございませんよ。

ぜひ、お話を聴きに益田にお越し下さいませ!

先生方にお渡しするおみやげを買いに、出雲大社に行ってきました。

セミナーにお越しくださる皆様や先生方のご無事を祈り参拝し、「しあわせの鈴」を神社で購入します。

いつもお土産につけて差し上げることにしています。

出雲大社と、セミナーをする益田市とは車で3時間ほどかかりますから、同じ島根といえども遠いですから

お土産だけでも出雲大社のものがいいのでは?ということで選ばせていただいております。

3月22日

今日は、いいお天気で観光客の方々も多くて賑わっておりましたよ。

益田セミナーまで、あとわずか、、、行く!と決めてくださった皆様、本当にありがとうございます。

セミナー当日、私は舞台袖で進行のお手伝いをさせていただいておりますので、

先生方のお話をしっかり聞かせていただける!!と今からワクワクしております。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

せっかく、出雲へ行ったのですから、娘の所へ寄ってきましたよ(笑)

3月22日2

ゆうのすけくん、よく笑うようになって、本当にかわゆいかわゆい♡

今月末で5ヶ月になります(体型、特に身長はだいぶ大きいようですけど)

娘や孫の元気な姿を見ると、ぐっと元気が出ます。

本当にありがたい存在ですね。

弥栄 弥栄


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。