一日一日を大事に生きたいと思いましたね!

2017/ 03/ 27
                 
3月26日(日)、益田市の芸術文化センター「グラントワ」で、

ミキグループ益田セミナーがありました。

商品の説明をしてくださった三浦有美子さんは、

30分できっちりミキの素晴らしさを伝えておられて、

映像を制作するのにお金も時間もかけているとリハーサルで言われてましたが、

そこまでされる意識の高さ、ミキ商品に対する「畏敬の念」「愛」をすごく感じました。

福富エイさんは、75才と言われていましたから、私より20才年上なんて信じられない、、、、

日々の努力の賜物、生き方が体から溢れておられるなぁ、、としみじみ感じました。

また、島田永和先生のお話は、肩の力を抜いた本音トークで、

とてもお話が自分の生活に当てはめて考えやすく、

これからの自分の「人生の質」を上げるための努力をしたいと心から思いました。

最後に、ガンジーの名言を紹介して下さり、

「明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。」

二度とない今日という日を大事に、死ぬまで学び続けるという生きる姿勢を再確認できました。

また、整形外科がご専門ということで、

痛みが全くないという「完璧」を求めるのでなく、

できるだけ、痛くなる前の状態にもどすことを意識して、努力すること。

ただ、ただ、弱っていくだけにならないように、やりたいことができる日々が送られるように

今日、どういう生活を自分が選んで行動するか?

自分の未来に対して、こんな自分で生きたいならそのように今日努力すること。

「あなたならどうする?」

という本音のところの問いかけが、皆さんの心にも届いたのではないかなぁと思います。

今回進行のお手伝いをしていましたから、舞台袖でいろいろ気づくことも多かったです。

本当にセミナーに来てよかった!と喜んでくださっていましたので、本当に嬉しかったです。

セミナーにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

弥栄 弥栄









                 

コメント