2017/03/27

今日は、息子のフルートソロ全国大会本番です!!

3月27日(月)、今日は次男の全国大会当日です。

昨日、人生初めて「飛行機」に乗った次男でしたが、嬉しさの方が大きかったのか

元気に東京に到着したようです。

国立音楽大学のオーケストラスタジオで、ソロコンテスト本番です。

今日は、練習スタジオで伴奏と合わせるいつもどおりの練習も出来たようです。

伴奏者の嘉戸さんも、指導者の杉本先生も、今の様子を細かにご報告して下さり、

私も一緒に東京に行っているように、息子の様子が良くわかって安心できて、本当にありがたいです。

この「経験」って、何事にも代え難い貴重なものになっております。

今日は、うちのおばあさんと一緒に本番前の時間にお墓参りをして、

ロウソクに火をつけて、線香をたいて、手を合わせて祈ってこようと思っております。

たくさんの方々に応援していただいていますから、それがなによりありがたいです。

無事普段通りの演奏が終わって、島根に帰って来たら、いっぱいいっぱいお土産話を聞かせて欲しいです。

いつもどおりで演奏してきてね~!!

母さんも島根から応援しています。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。