桜は満開です、このまま、このまま。

2017/ 04/ 09
                 
明日は、次男が入学する高校の入学式です。

高校に上がる道にある桜は、今、満開です。

強い風が吹くと、チラ~チラ~と花びらが飛んでいるような?

大丈夫、大丈夫、このまま、このまま。

4月9日

今日、新しい制服などを受け取りに息子と一緒に高校に行ってきました。

吹奏楽部の先輩方にたくさん声をかけていただき、受け取り場所まで案内してくださいました。

とっても親切で丁寧、本当に態度が素晴らしいです。

今夜23:21に江津駅につく汽車で、山口県から長男が帰ってきます。

なんと、明日の弟の入学式に参列するためなんですよ。

本当は、私が午前中のうちに迎えに行くことになっていたのですが、

今日も長男はスケジュールいっぱいだったので、夜に自分で汽車で帰ってくることになりました。

そこまでして帰ってこなくても、、、、と思うのですが、「いや、今日帰る!」と。

保護者のような気持ちなのかな?(笑)

俺の弟をよろしくお願いしますと、自分の知っている先生方にご挨拶をしたいようです。

「グッチの弟か?グッチは元気か?」と先生から声をかけられるんだと惇裕が言ったので、

これは兄として、ご挨拶しなければ!!と思ったようです。

(グッチとは、長男の愛称です)

長男が使っていた校章を受け継いで、惇裕の新しいブレザーにつけました!

保護者席に座るのは初めての長男、それだけで大満足なのではないでしょうか?

11日にはまた汽車で山口県に帰る長男です。

弥栄 弥栄




                 

コメント