「ぎゃらりーうつわ」に行ってきました!

2017/ 04/ 11
                 
益田市あけぼの東町にある、「ぎゃらりーうつわ」という喫茶店に行ってきました。

益田のジャストホールで開催しているペガサス勉強会に毎月参加してくださっている

松下博子さんが、個展を開いておられ、実際に作品を拝見することができました。

うつわ4

昭和の香りのする店内で、めずらしい植物や山野草もたくさん飾られていましたよ。

うつわ3

池の水面に満月が映っているところも再現されていますね~。

時間が穏やかに流れていくようです。

うつわ2

見ていると、こちらが笑顔になってきますね。

うつわ

般若心経を一文字一文字縫っておられます。(近づいて写してみました)

うつわ5

うつわ6

うつわ7

ありのままの自分のお気持ちをそのまま作品に込めておられます。

まだまだ、たくさんの作品が展示されていましたよ。

コツコツ作り続けてこられた毎日の松下さんのご様子が目に浮かびますね。

人生感、松下さんの想いが伝わってくる素敵な作品の数々でした。

心穏やかに、ゆったりとしたひと時を過ごすことができました。

この喫茶店で、藤岡さんに美味しい紅茶をご馳走になりました。

本当に、いつもありがたいと思っております。

今日、ペガサス勉強会のあと、おすそわけの会でアクリルたわしも買わせていただきました。

あくりる

可愛らしく、センスよく作られていて、普通の半分くらいのお値段ですから、うれしいです!

(これは、藤岡さんが作られたものです。)

次回のペガサス勉強会は、5月10日水曜日、午後13時からジャストホールです。

もちろん、おすす分けの会もあります。

お待ちいたしておりますよ。

弥栄 弥栄





                 

コメント