可愛いねこさんです!

2017/ 04/ 13
                 
今、個展を開いておられる松下さんのお母様が手先の器用な方で、

いろいろ手芸をされるそうなのです。

松下さんは60代の方で、そのお母様ですから80代後半くらいの方でしょうかね。

松下さんの個展に花を添えて、ねこさんを作って出しておられましたよ。

neko2.jpg

この中に、洗濯バサミが入っているので、猫の手はピッと挟むことができます。

neko3.jpg

しっぽに挟むと、何匹も繋げることもできます。

ま~るくなってます

しっぽもみんな筒状に縫ってひっくり返して縫い付けてあります。

小さなおめめのビーズや、ひげも縫ってあります。

細かい作業ですよね~。

耳のところに、星型のビーズと小さな鈴がついていて、チリンチリンと音がします。

おしゃれ心というか、遊び心というのでしょうかね、ちょっとしたところに喜びが感じられます。

「好き」という想いは、こういうちょっとしたところに現れるのですね~。

ほんとに可愛いねこさんです。

弥栄 弥栄

                 

コメント