「かたこり、かたこり」

2017/ 04/ 14
                 
今日は金曜日、長女が施設から帰ってきました。

夕食に鶏のから揚げを作ろうと、ビニール袋に鶏肉を入れて下味をつけて、

少し味がしみ込むまで待っているときに、さおりが

「かたこり、かたこり」と言うのです。

「?肩こり?」「さおり、肩凝るの?」と聞いても、きょとんとしています。

??

そうしたら、さおりが、片栗粉の所に行って「かたこり」と言っていますよ。

あー、唐揚げに使う「片栗粉」のことを

「かたこり」と言ってしまったのですね~。

了解、了解。(笑)

さおりさん、これは「か・た・く・り・こです」と言ったら、ちゃんと「かたくりこ」と言えました。

なぜか、すごくにこにこしながら、「かたくりこ」と言ってましたよ。

今まで、「かたこり」という言葉、言ったことなかったので、びっくりしました。

さおりはすごくバストが大きくて、Fカップくらいなので、

お乳が大きいと肩も凝るでしょうね~と担当の先生と話したこともあるので、

本当に「肩こり」があるんじゃないか?と思っちゃいましたが、

そうではなくて、良かったです。

弥栄 弥栄



                 

コメント