2017/04/19

こんなに美味しいものだとは知りませんでした。

昨日、谷田さんからイノシシのお肉をいただきました。

たけのこをゆがいたのもいただいたので、大根もいれて

イノシシのお肉も一緒にいれて、生姜をいれて煮てみました。

イノシシのお肉は薄く切ってからも塩水で何度も洗って血抜きをしましたが、

下処理はもうしてくださっていたようで、まったく獣臭くなく、

筋もなく、本当に柔らかく煮えて、すごくおいしかったですよ。

いのしし

鍋の中を写してみました。

いま話題のイノシシのお肉をちょうど頂いて、お仲間に入れていただけた気分です(笑)

谷田さん、いつもいろいろ頂いてありがとうございます。

明日20日は、珍しく平日の浜田の食育の集いです。

(本当は今日4月19日がショクイク(食育)の日です)

午後13:30~15:00まで、浜田市の石央文化ホール2階会議室であります。

お待ちいたしておりますね。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。