2017/04/21

ピンポン玉のような八重桜。

ソメイヨシノの桜が葉桜になって、代わりに今見ごろになっているのは

ピンポン玉のような大ぶりの八重桜ですよね~。

やえ

すっごく可愛らしいピンクのボンボン(笑)

やえ2

白い八重桜も近所に咲いています。

自然っていいですね~。

昨日の浜田の食育の集いに、米谷代理店さんがご自宅に咲いているコデマリを飾ってくださいました。

4月20日2

コデマリだけを飾るのも上品でいいですね。

ガラスの花瓶を緑の不織布で包んで、リボンを結んであります。

また、バラとチューリップ、コデマリでアレンジも作ってきてくださいました。

4月20日

こちらは、濃いピンクの上にチェックの透かしの入った不織布をあわせて

その上にアレンジを置いて、コーディネートしてくだいました。

生花があると、空気が凛とするというか、浄化されてきれいになる感じがします。

我が家にもあちこちに生花を生けています。

トイレにも我が家の玄関先で元気に新芽を出しているアイビーを!

といれ

自然って本当にありがたいですね~。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。