2017/04/25

嘘みたいな本当の話(-^〇^-)♡

いろいろ細かいいきさつは飛ばして(笑)

我が家が、ミキの栄養補助食品を食べるようになって26年になります。

今までなかったことですが、

うちの主人が、勤務先(小学校)に水筒を持っていくことにするわと言うのです。

一日給食以外で水分を補給することがないんよと。

健康診断でも、もう少し水分補給はされたほうがいいですよと言われたしねと。

それで、お茶を持っていくのか?と思いきや、

なんと!プルーンエキスを溶いて水筒にいれて欲しいと言うのです。

??今、なんとおっしゃいました??(笑)

「どうせ飲むなら、体にいいものがいいでしょう」というじゃないですか。

変わりましたね~素晴らしい!!(拍手)

こちらが体にいいものだから、持って行って!と頼んだのではなく、

「自分から」ということがすごいことなんですからね~。

300ccなんて、すぐ飲めたわと、空になった水筒を出してくれました。

「自分への確実な投資」を自分からしたいと思ってくれたことに、心から感謝いたします!!

まことにありがとうございます( ^ω^ )ニコニコ

毎朝、水筒を手にして玄関を出る主人の姿は輝いて見えますね~(笑)

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。