2017/04/28

笑顔の素敵なミキグループの女性に出会いました!

今日、鹿足郡吉賀町柿木村柿木にある吉賀町ふれあい会館で、

吉賀町食生活改善推進協議会の総会があり、

「食べ物で変わる心と身体」と題してお話させていただきました。

そこで、ミキの栄養補助食品をきちんと食べてお元気に食改活動されている、

笑顔の素敵なミキグループの女性がお接待してくださいました。

柿木中学校で食育講演をさせていただいた時に、

その方も聴いてくださっていて、

今回はその食生活改善推進協議会の総会に私を呼んでくださいました。

ミキグループの方々の考え方が素晴らしいと、とても感謝してくださっていて、

「ミキグループのお仲間」ということがわかって、すぐ意気投合(笑)

県外にお住まいの娘さんからミキ商品を伝えてもらって、深く感謝していらっしゃいました。

私も、私(娘)から母に伝えて26年、母が今ではとても感謝してくれていますので、

本当に、私は心ある、信頼のおける方からミキグループをご紹介いただけた幸運を

本当にあらためて、ありがたくふりかえることができました。

自分のことだけでなく、周りの方々の健康まで考えて、

自分が知ってよかったことは、周りの方へ、自分の家族に、子や孫に伝えようとされる姿は

本当に素晴らしいなぁということを、今日はその方を通して見させていただきました。

笑顔が素敵なプラス思考のミキの方に出会うと、こちらまで元気がいただけますね!

途中でれんげ畑がありましたよ。

4月28日

4月28日2

自然あふれる景色に癒されました~!

明日29日は、宇部市にある宇部渡邉翁記念会館で植松努氏の講演会があります。

4人でワイワイ楽しく会話しながら、長い時間ご一緒できることも楽しみたいと思います。

弥栄 弥栄











コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。