2017/05/03

可能性を信じると楽しいね~。

昨日は、家の周りにたくさん咲いている紫のお花を切ってきて、お部屋に飾ってみました。

いろいろなところで見かけるのに、名前も知りませんでした。

蔓日日草(つるにちにちそう)

茎が弱いから、切花には向かないと思い込んでいましたが、

あら!切って花瓶に入れても元気に咲くのですね~。

5月2日3

昨日も咲いていたけれど、今日も咲いています!

すごいですね~。

(このえごま油は、ひろえさんのご家族がえごま栽培に携わっておられるのでいただきました)

このお花は切花には向かないと思い込んでいました。

「できないかもしれない」と思うより、「できるかもしれない」と思うと、

嬉しくなって、「やってみよう!」と思って行動してみるから、可能性がぐんと広がりますね~。

楽しいなぁ~。

どんなものにも可能性を見出す、、、待てるのも「愛」ですね。

この連休に我が家にいるのは、主人と私と子どもは長女の紗織だけです。

紗織一番の、ゆったりとした時間を過ごしたいと思います(笑)

(主人はゴルフの練習で、風のようにいなくなります(笑))

弥栄 弥栄


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。