今日の不思議♡

2017/ 05/ 08
                 
いつもコーラスでご指導下さっている先生のお宅に、

秋のミニコンサートで歌う、私のソロ曲の打ち合わせに伺いました。

先生が2曲選んでくださっていました。

「さくら貝の歌」と「浜千鳥」

どちらも歌詞に偶然でしょうか、「浜辺」が出てきます。

以前、岡山のなおさんに私のテーマ曲を作曲していただいたことがあり、

題名が「ハマナスの咲く浜辺で」でした。

寄せては返す浜辺の波のイメージで作ってくださっていましたから、

何か共通のイメージなのかなぁと感じて、嬉しかったですね。

久しぶりになおさんの作ってくださった私のテーマ曲を聴きました。

私が所属しているのは「コールはまなす」なので、つながっていますね。

今朝、そのコーラスの先生のところへ行こうと車に乗ったら、

こんな感じで太陽の光がフロントガラスに映っていましたよ。

5月8日

けっして、ガラスが汚れているのではありません(笑)

そして、

コーラスの先生のお宅から、次のぼんちゃんのお宅へ向かう時に、

ちょうど空に横の飛行機雲があって、

そこを下から縦にグーっとまっすぐ上にもう一つ飛行機雲ができていくので、

早くこれはカメラに収めようと、道幅が広いところに車を止めて写しました!

5月8日2

動画で撮れたら面白かったのにね。

上の方に、2つそろって飛行していますよね~。

写真を見てから気がつきました。

ソロで初めて歌う事になって「声」について色々調べてみると面白いもんですね。

今後も「声」について、色々知りたいと思います。

弥栄 弥栄



                 

コメント