2017/05/11

まぁ~め豆まぁ~め♫

昨日は、益田のペガサス勉強会で、久しぶりにのりこちゃんが来てくださって、

ゆうこちゃんも一緒で、楽しかったね~。

会話ができるということが嬉しいんですよね。

ペガサス勉強会では、「おすそわけの会」というのが毎回開かれ、

会場の後ろのところに、皆さんが作られた手芸品や旬のお野菜が並びます。

品定めをして、いろいろ楽しい会話になるところがいいんですよね~。

農協に出荷されているという「さやえんどう」も出してくださっていて、

それも買わせていただき、家でゆがいて食べたら、大きなボールいっぱい全部私が食べちゃいました(笑)

スジがないのです、湯がく前に取ろうと持ったのにね、それが感動!!

大きなサイズのさやえんどうなのに、スジがないのはありがたいですね~。

また、谷田さんにたぁ~くさん採れたての豆をいただいてね、それもお見事!!

まめ

この写真では伝わらないかなぁ、重量感と多さが。

スーパーで買えば、トレーに軽く入っている程度のえんどう豆がこんなにあったら、感動します。

いつもありがとうございます。m(_ _)m

まぁ~めまめまぁ~め♫

おまめさん好きの私には、最高の頂きものです。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。