まぁ~め豆まぁ~め♫

2017/ 05/ 11
                 
昨日は、益田のペガサス勉強会で、久しぶりにのりこちゃんが来てくださって、

ゆうこちゃんも一緒で、楽しかったね~。

会話ができるということが嬉しいんですよね。

ペガサス勉強会では、「おすそわけの会」というのが毎回開かれ、

会場の後ろのところに、皆さんが作られた手芸品や旬のお野菜が並びます。

品定めをして、いろいろ楽しい会話になるところがいいんですよね~。

農協に出荷されているという「さやえんどう」も出してくださっていて、

それも買わせていただき、家でゆがいて食べたら、大きなボールいっぱい全部私が食べちゃいました(笑)

スジがないのです、湯がく前に取ろうと持ったのにね、それが感動!!

大きなサイズのさやえんどうなのに、スジがないのはありがたいですね~。

また、谷田さんにたぁ~くさん採れたての豆をいただいてね、それもお見事!!

まめ

この写真では伝わらないかなぁ、重量感と多さが。

スーパーで買えば、トレーに軽く入っている程度のえんどう豆がこんなにあったら、感動します。

いつもありがとうございます。m(_ _)m

まぁ~めまめまぁ~め♫

おまめさん好きの私には、最高の頂きものです。

弥栄 弥栄



                 

コメント