今年も見事に咲いています!

2017/ 05/ 11
                 
我が家の斜め前には空き家があります。

お花の先生もされていた方も亡くなられて、家の外壁には蔦が伸び放題です。

でも、塀の中には、生け花の主体になるような木を植えられていて、

毎年、家主はおられなくても、塀の中から外に向かって綺麗な花を咲かせています。

今年も、黄ソケイの花がきれいに咲いています。

きそけい

また、コデマリのような花も咲いています。

コデマリより、茎がたくましくて、垂れずに上に向かって咲いていますが、コデマリかな。

こでまり

誰もお水をやったりしていなくても、毎年季節ごとに変わらず花が咲く、その自然な姿を見ると、

自然というものの「生命力」を感じ、心からありがたい気持ちになりますね~。

我が家のフェンスにかけているガザニアも、必ず今の時期、花を咲かせてくれます。

ガザニア

ありがたいですね~。

今日は、いいお天気で、強い風が吹くので、こたつ布団や敷物も洗濯して、

ベランダで干すだけで、簡単に乾いて、たくさん今日一日で整理できました。

ありがとうございます。

弥栄 弥栄








                 

コメント