2017/05/14

経営の”愛”言葉 日めくりメールマガジン

「二代目になると、自分で決めて生まれてきました」というご著書で有名な

愛の折箱や 株式会社 ヤサカ の代表取締役 小澤勝也さん。

毎日、メルマガが送られてきます。

今朝は、【らしく】でした。

・・・・・・・・・・・・・・

【らしく】

自分らしく生きよう。

自分らしく仕事しよう。


自分の持っている感性や

自分にあるものを活かして

世の中や社会へ

日常生活を通して

仕事を通して貢献する。


目の前の仕事の中身だけではなくて

その仕事自体をどう考えて

その仕事の先にどんな意味を持たせて

その仕事を世の中や社会とどう繋げて

そこに自分の役割をどう見つけるかで

その仕事の価値や魅力が

まったく変わる。


今日もいい風になりますように。

【愛の経営】 小澤勝也

・・・・・・・・・・・・・・

今日14日、午後13:30~江津市総合市民センター2階会議室で、

ミキグループ江津の食育の集いを開きます。

私が、栄養補助食品を取り入れて、正しい食生活にしていくお話をいたします。

プルーンジュースの試飲もありますからね~。

心からお待ち致しております。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。