2017/05/15

昨日は本当に嬉しい一日でした♡

5月14日(日)は、江津の食育の集いでした。

初めて本社主催で開いていただくことができ、

たくさんの方々にお越しいただきました。

本当に嬉しかったですよ。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

暑い日でしたから、冷たいプルーンジュースがほんの試飲カップ1杯でしたが

飲んで一息つけた、美味しかったといっていただきました。

朝、今日は母の日だから、何か赤いカーネーションでも会場に飾りたいなぁ、

途中で花屋さんによって買っていこうかなぁ?と思っていたら、

宅配便の方が荷物を届けてくださったのです。

「どなたからかな?」と思って荷物を開けると

なんと!

長男の彼女の恵美子さんから、母の日のプレゼントが入っていました。

ははの日

まぁ~~、綺麗な赤いバラです。

ちょうどいいタイミングで届いたので、これを会場に飾らせていただきました。

恵美子さんからお花を頂いたことを長男に伝えたら

「俺が誕生日に贈ったプリザーブドフラワーが気に入ったんやろ(笑)」

と返事が来て、自分が彼女に贈ったお花やぬいぐるみ、アクセサリーの写真を送ってくれました。

そこに、手書きのメッセージカードが添えられていました。

こんな温かい言葉を伝えられる息子に育ってくれたことが、本当に嬉しかったです。

そしてそれを受け取って、「ともくんを産んで下さり、本当にありがとうございます。」と

母の日にお花をプレゼントをしてくださる恵美子さんにも心から感謝した昨日でした。

今日は、大田から帰りに、半円形の彩雲をちょうど見ることができましたよ。

5月15日

今日も気持ちを存分に語り合ったいい一日でした。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。