2017/05/25

長男よ、逆転満塁ホームラ~ン!

長男は、今、大学4年生。

就職試験の真っ最中といったところでしょうか。

山口県に住んでいるので、どこを希望しているのか?

詳しいことはわかりませんでしたが、

24日、長男から電話がかかってきました。

「今、会社の2次試験(面接)が終わって、会社の前にいるんやけど、、」

あらあら、それはお疲れ様でしたね。

どんなこと訊かれたの?と、いろいろ話していたら、

「お父さんとお母さん、一言で言うとどんな人?」と訊かれたというのです。

そういう質問もあるんですね。

どう答えたの?(知りたい知りたい)

「オトンは、困ったときに的確なアドバイスをくれる人」

「オカンは、栄養とか体のこと考えてくれて、周りに優しい人」

と答えたのだそうですよ。(もちろん面接官の人には、父は、母はと言ってます。)

お兄さん、けっこういいこと言ってくれるじゃあ~りませんか(笑)

高校1年の次男が自宅から高校に通っているので、

毎日、いろいろなことに頑張っているのが見えるから

よくやっているなぁと思っていましたが、

長男も、見えないところで、逆転満塁ホームランをかっ飛ばしてくれていました!

ありがとうね~。

「2次試験が受かっても、まだ3次試験があるんよ」と言っていました。

2次試験の合否は、一週間以内に電話があると合格、ないと不合格なんだそうです。

祈っていますからね。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。