2017/05/26

すべては次世代のために Think of next

長男は、どうやら第一希望の会社から内定をいただけたようですよ!

あらま~、よかったね~。(拍手)

おめでとう(って言ってもだいじょうぶかいな)

その会社では、

〇〇は、「明るく」「元気」「行動的」「素直さ」「実直さ」「笑顔」のある人材を求めています。

〇〇は、喜んで人の助けをしようと思える、そんな仲間を求めています。

すべては、次世代のためにクリーンに地球環境を保つこと!

「生活環境革命で人々を幸せにします」という企業理念の会社です。

ミキグループの集いに映画があるのですが、

その映画の中でも、ミキの門田(かどた)社長が

「地球が健康でなければ、人は健康にならない

人が健康でなければ、地球は健康にならない」

という言葉を言われていて、綺麗な地球が映像で出てきます。

「きれいな地球を次世代に残すため」という志が同じだなぁと、嬉しかったですね。

昨年、創業50年だったというのもミキと同じ歩みだなぁと感じました。

きのうは、サンピコごうつから見た夕焼けが綺麗でしたよね~。

5月26日

車にも夕焼けのオレンジ色が写っていました。

5月26日新月でしたね。

いい時に、うれしい電話、お兄ちゃんありがとう!!

弥栄 弥栄




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。