2017/05/28

活躍する息子の姿をこの目でしっかり見届けました!

28日(日)は、出雲市民会館でコンサートがありました。

うちの息子の石見智翠館高校と出雲商業高校吹奏楽部のジョイントコンサートです。

うちの次男は高校1年生ですから、入部したばかりなのですが、

今日は、3年の中野くんと司会を担当させていただきました。

ジョイント

右側に立っているのがうちの息子です。

また、石見神楽の大蛇(おろち)では、スサノオノミコトを演じ、

吹奏楽の演奏をバックに、オロチを退治しましたよ~。

写真が撮れなかったので、茜が親子室から写してくれてありがたかったです。

中野くんはプロより声がクリアでアナウンスがうまいので、

直々に声の出し方、表情、クリアな話し方などを伝授してもらって、

二人の息がぴったりで、声のトーンも似ていてとても聞きやすかったです。

演奏も、司会も、神楽の舞も、本当に感動しました。

帰りに、大田の「和田珍味」まで帰ってきたら、夕日が綺麗でしたね~。

5月28日2

今日も一日感動感動の連続でした。

うちの主人も、母(おばあちゃん)も、娘夫婦も、孫も、姉も、みんな聴きに来てくれました。

本当にありがとうございました!

明日は、出雲にいる娘と「自爪育成ケア」していただくことにしています。

ふみちゃん、明日もよろしくお願いいたします!!

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。