2017/05/29

自爪育成ケアしていただきましたよ♫

今日は、ヒーリングサロンひふみyoiさんで、自爪育成ケアをしていただきました。

雲南市加茂町でネイルサロン C(シー)をされている板垣千恵美さんが来られて、

本来の爪の縦の長さを伸ばしていくホームケアの仕方を教えていただきました。

巻き爪や、爪トラブルの相談にものってくださるそうですよ。

私も娘(茜)も、爪の形が短くて、少々コンプレックスがありました。

なので、ネイルサロンに行く勇気もなく、

ネイル装飾より、自分の爪の形をきれいに伸ばしたい思いはあったんですよね。

今回は、娘と二人で参加させていただき、自分の爪の育成ケアの方法がわかり、

今後も引き続き育成をしていけるので、ちょっと爪に対して自信ができました。

オイルで保湿することも教えていただきましたから、

これから意識してケアしていこうと思います。

雲南から出張して大田まで来てくださったおかげで、ケアしていただけましたから、

出張して出向くことで、新しい出会いがあるんだなぁとあらためて感じさせていただきました。

昨日は、次男の出演するジョイントコンサートに孫のしょうちゃんとゆうちゃんも来てくれて、

最後まで聞いてくれましたからね~、嬉しかったです。

5月28日3

5月28日4


孫たちは本当に落ちついていて、音楽鑑賞も親子室でなくても大丈夫なほどいい子していますよ。

お利口さんですよ。

ありがとうね!

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。