今日、気がついたことがあります♪

2017/ 06/ 03
                 
今日、コーラスグループでデイサービスセンター合歓の郷に行かせていただき、

9曲中6曲を利用者の皆さんとご一緒に歌いましたよ。

コーラスグループ「コールはまなす」は、結成13年目になります。

高1の次男がまだ赤ちゃんの頃、コーラス結成の一員として始めました。

仕事以外の人たちと趣味の時間を持てば、

砂漠に泉が沸くように、そこが人生のオアシスになるとアドバイスしていただき、

その通りに、命の蘇生の時間のように、楽しく続けております。

歌う時に、練習してきた日頃の成果を発表する場だと思うと、

なぜか緊張して声が上手く出ません。

でも、皆さんに歓んでいただこう!楽しんでもらいたい!と思うと、

みなさんの笑顔が見えて、こちらも自然に笑顔になって、

声がとてもよくのびて、綺麗な声で歌えるのです。

自分が、自分が、の「我」が取れて、相手主体で考えられるようになると

声も泉のようにいくらでも湧き出てくるのかもしれませんね~。

うれしいですね~。

これからも、益々楽しんで歌えそうです♪

4日(日)は、大田のあすてらす3階研修室で、

午後13:30~ミキの食育の集いがあります。

お待ちいたしておりますね♡

弥栄 弥栄







                 

コメント