自然の恵みを存分にいただきました!

2017/ 06/ 06
                 
昨日は、谷田さんにたぁ~くさん「びわ」をいただき、

昨日も今日も、美味しくいただいております。

びわは自然の甘さで、本当においしいですね~。

明日もあさってもいただけるしあわせは最高です!

昨日の益田のペガサス勉強会で、おすそわけの会に

松下さんが「赤そらまめ」を持ってきてくださいました。

あかそらまめ

ほぅ、初めて食べますね~。

ご飯を炊くときに、同じように入れて炊けるとのことで、

さっそく炊いてみました。

あかそらまめ2

豆が大きいので、ホクホクして食べごたえがありますね~。

グリンピースのような豆ご飯独特の香りはないので、豆ご飯というより、

あずきご飯に似ている味ですね~。

天然自然の恵みをいただくのは、本当にありがたいなぁと思いながら、

味わっていただいております。

弥栄 弥栄

                 

コメント