2017/06/16

いい本、教えていただきました!

今日は、ミキの浜田食育の集いがありました。

今日のプルーンジュースもおいしかったです!

お仲間の米谷代理店さんから、いい本をご紹介いただきました。

いいほん

さっそくネットで注文しました。

「ごはんがこども達を変えた!」の大塚貢先生のご講演は

YouTubeでも拝見することができます。

以前、「給食で死ぬ」というご著書で話題になられましたよね。

子どもたちが健やかに成長してほしい、と願うのは誰でも同じだと思います。

でも、そのために何を学び、何を実践されておられるでしょうか?

今日は、その他に、牛島達郎先生の食育講演の内容も教えていただきました。

また、食育の集いでは

6/11ミキの山陰(大山)セミナーでご講演された、がん治療や感染症の専門医、

齊藤真嗣先生のお話の内容も、集いの中で教えていただきました。

ありがたいですね~。

素晴らしい先生のお話を、生で聞かれた方から

感動とともに伝えていただけるのですから。

今日も、本当にいい学びができました!

谷田さんもありがとうございました。

弥栄 弥栄








コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。