リーガロイヤルホテル広島に行ってきました!

2017/ 06/ 20
                 
今日は、私たちミキグループ(三基商事)西日本支店がある

リーガロイヤルホテル広島の12Fで私の講演会を開いて下さり、

90分お話をさせていただく機会を与えていただきました。

大変ご親切にしていただき、本当に本当にありがたかったです。

小さい赤ちゃんをお連れの若いお母さん方もたくさんおられましたが、

後ろの席で、赤ちゃんたち、本当にいい子しておられましたね~。

12年前に、第1回の上級食育指導士の資格試験を受験した一人ですが、

その時に島根では私一人だけ受験いたしました。

その当時、上級の資格が必要だと強く感じて受験したのは、

島根では、私だけでした。

当時は、ミキグループの中でも、食育の必要性を感じている方は少なかったので、

あれから12年、本当に時代は変わったとつくづく感じた今日でしたね。

リーガロイヤルホテル広島6Fの日本料理「なにわ」でお昼をいただきました。

上品なお味の和食はいいですね~、ほんとうにおいしかったです。

6月20日2

入口の背の高い生け花です。

めずらしい八重の白ゆりが生けてありました。

レストランの中にも生け花がありました。

6月20日

ほんとうに贅沢な、貴重な時間でした。

本当に大変お世話になりました。

せっかく広島そごうに行ったので、今日の記念にバッグを買って帰りました。

40%オフは非常にありがたかったです(笑)

弥栄 弥栄





                 

コメント