大田市立第一中学校に行かせていただきました。

2017/ 06/ 23
                 
今日は、大田市立第一中学校の保護者の(主に母親委員の)皆様に

食育講演でお話を聴いていただきました。

一学年5クラスある大きな中学校です。

私のお話の後は、栄養教諭の近藤先生(男性)から、給食についてのお話でした。

私に40分お時間を頂き、栄養教諭の先生は10分、本当にありがとうございました。

家庭科の先生も熱心にメモを取りながら聴いてくださいました。

その後で、給食をお母様方と一緒に食べさせていただきました。

6月23日2

たこ飯です、ごぼうも入っておいしかったです。

鶏胸肉のから揚げも、家庭の味と同じで、手作りの味でしたよ。

母親委員のふみちゃんのおかげで、今回講演する機会を与えていただきましたから、

本当にいつもいつもご紹介くださる方のご縁でお話をさせていただけることを、

本当にありがたく、心から感謝している毎日です。

明日24日は、出雲市斐川町のあい川保育園に、

4・5歳児の親子クッキングでお邪魔させていただきます。

今回のメニューは、おやつということで、

おからのチーズケーキ、インドサモサ、とうふ団子の3品です。

調理の先生のご提案ですから、私も楽しみに行かせていただきます(笑)

今回は、保護者の皆様からのご質問を事前に頂いていますので、

それにお答えするという、質疑応答の形で、進めさせて頂く予定です。

よろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄



                 

コメント