85才の女性がLINEを始められました!

2017/ 06/ 25
                 
私の知り合いの方で、85才でLINEを始められた方がいらっしゃいます。

今までも、ショートメールでご連絡を下さったりしていたのですが、

すばやくお返事を返してくださるんです。

目が悪くなったりすると、メールなどあまりしたくないという方も多いと思うのに、

新しいものに挑戦する好奇心がおありで、時代に乗る姿勢というのか、

生きることを愉しむというのか、本当にすごいなぁと尊敬します。

化粧品などのお世話をされているので、とっても人間関係が広い。

交流のある方の年齢層が広く、お若い方も多いのです。

携帯電話も持っていない、うちの父親と同い年の方ですからね~。

考え方が、めちゃめちゃお若いです!

私も、そんな未来が待っているとワクワクしますね~。

その方から、以前、

「きょういくと、きょうよう」のお話をお聞きしたことがあります。

「今日、行く所があること」「今日、用があること」それがうれしいことだと。

「何歳からでも、始めるのに遅いということはない」

いつも若い方から学ばせていただいて、ありがたいですとおっしゃいます。

本当に、いつも謙虚に学ぶ姿勢、この方の生き方に、勇気を頂いております。

私も、いつまでも元気で、愉しみながら学び続けていきたいと思っております。

ダントツで、矢野先生のような生き方がお手本です。

弥栄 弥栄


                 

コメント