2017/06/25

85才の女性がLINEを始められました!

私の知り合いの方で、85才でLINEを始められた方がいらっしゃいます。

今までも、ショートメールでご連絡を下さったりしていたのですが、

すばやくお返事を返してくださるんです。

目が悪くなったりすると、メールなどあまりしたくないという方も多いと思うのに、

新しいものに挑戦する好奇心がおありで、時代に乗る姿勢というのか、

生きることを愉しむというのか、本当にすごいなぁと尊敬します。

化粧品などのお世話をされているので、とっても人間関係が広い。

交流のある方の年齢層が広く、お若い方も多いのです。

携帯電話も持っていない、うちの父親と同い年の方ですからね~。

考え方が、めちゃめちゃお若いです!

私も、そんな未来が待っているとワクワクしますね~。

その方から、以前、

「きょういくと、きょうよう」のお話をお聞きしたことがあります。

「今日、行く所があること」「今日、用があること」それがうれしいことだと。

「何歳からでも、始めるのに遅いということはない」

いつも若い方から学ばせていただいて、ありがたいですとおっしゃいます。

本当に、いつも謙虚に学ぶ姿勢、この方の生き方に、勇気を頂いております。

私も、いつまでも元気で、愉しみながら学び続けていきたいと思っております。

ダントツで、矢野先生のような生き方がお手本です。

弥栄 弥栄


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。