2017/06/29

いろいろ感じることがありまして、、、

今日は、出雲市内の小学校に食育講演で伺いました。

校長室で、いろいろ児童のために奮闘されているご様子を伺いました。

講演が終わって、自宅に向かって車の運転をしながら

食育を仕事としていると、いろいろ感じることがあります。

しっかり食べ物の栄養を考えて、補助食品も取り入れて、実践してきて

その結果を受け取っているという実感がある今、

主人がわたしの旦那さんで良かったわ~としみじみ感じました。

そして、自分の子どもたちが努力を惜しまず、礼儀正しく育ってくれたこと、

そのことを、心から誇らしく思いました。

子どもの教育に関して、

主人と話が合うこともすごいことだったんだなぁと感謝しました。

我が家の子育てに関して、周りの家族、両親、姉など、

話のわかりあえる身内に囲まれていたことをあらためてありがたく、感謝いたしました。

今、自分がどれだけ恵まれた家族の中で生活しているのか、

あらためて思いしらされた、本当にいい機会になりました。

嬉しすぎて、泣きながら運転して帰りました。(めずらしい)

家族のみんな~、本当にありがとう!!

お仲間の皆様、本当にありがとうございます。

私は、今、この人間関係がこの上なく嬉しいです!!

感謝、感謝。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。