2017/07/04

準決勝の試合で3トライ!!

山口県にいる大学4年生の長男は、ラグビー部です。

ただいま、中国地区大学ラグビー交流大会が開催中です。

7月2日(日)に、準決勝で広島修道大学と対戦し、

81対0で、息子の徳山大学が勝ちました!(拍手)

そして、

なんと、うちの息子が1試合で、3トライを決めたのだそうです!

私も主人も応援に行っていなかったのですが、

彼女が応援に行ってくれて、トライの様子を動画で送ってきてくれました。

本当に、ありがたいですね。

公式戦ユニホーム

3回!って、指でやってます(笑)

息子の背中

応援にいけないけど、頑張ってきてね!とLINEしたら、

「チームに貢献してくるよ!」と返事が来ました。

彼女も応援に来てくれるからね、頑張ったのでしょう!

7月9日(日)の決勝戦は、主人が応援に行ってくれます。

私は、出雲に「くう」を見に行きたかったのですが、

次男の高校の吹奏楽部の役員会や合宿のための清掃活動があるため、

日頃使われていない寮を宿泊できるように、大掃除に汗を流したいと思います。

子どもがいるって、本当にありがたいことばかりです。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。