「子どもの発達と食育」をテーマの学習会

2017/ 07/ 06
                 
7月7日金曜日、夜19:00から保育士の先生方の学習会があります。

「子どもの発達と食育」をテーマとして、

出雲市の神門(かんど)第Ⅱ保育園を会場に開催されます。

乳幼児期の食育の重要性や、

各年齢で大切にすべきことなど、

先生方からご要望のあったことなどを中心に

お話をさせていただく予定です。

先生方も、保育が終わられてからの研修で、

お疲れのこととは思いますが、意欲的な先生方ばかりですので、

楽しみに行かせていただきます!!

7月8日(土)は、13:30~JR江津駅前に新しくできた「パレットごうつ」2階ホールで

比良松道一先生の講演会を開きます。

初めの30分間は、私が、健康な毎日のための食事のおはなしをいたします。

14:00~15:30は、九州大学准教授の比良松先生のご講演です。

「自炊塾」という、実践型の食育講義は、学生に大人気。

初めてお聴きするので、私も楽しみにしております。

みなさまのお越しを、心からお待ち申し上げておりますね。

弥栄 弥栄







                 

コメント