2017/07/10

「やせたいひと」の健康食生活

私って、本当にやせたいって思ってなかったかもしれません。

長女のさおりが1年かけて10キロ痩せたのは、

施設の先生方が、確実に、結果を出すために取り組んでくださった

その真剣に「やせる」を目的にしてくださったおかげでした。

ミキの栄養補助食品についても、

お腹いっぱい食事をした後に、

食物繊維を食べても、「食欲」の抑制には働きませんよね。

では、きっちり食前15分は前に食物繊維は食べる必要がありました。

私自身の取り組み方は、やせることに真剣さが足りませんでしたね。

反省です、、、。

この本を読みながら、研究しながら、取り組んでみます。

いい本

寝る時間も、早く寝れる時は早く寝るようにしてみましょう。

本当にやりたいことなら、結果を楽しみに、変われるはずです。

本当にやりたいことですか?と自分に訊いてみました。

自分がやりたいことで、変われるよう、挑戦しようと思います。

運動のしすぎで、足が痛くなったりね~、そんな無理はしませんよ(笑)

結果を楽しみにして、やってみます♪

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。