これはいい本です!!

2017/ 07/ 12
                 
この本は、すごく納得いく内容の本です。

いい本2

読み応えがあり、ひとつひとつ答え合わせができますね。

月刊 クーヨン 2017 6月号

脳が育つ食べ方って?

特集 腸と脳はつながっている!

いい本3

理想の発酵菌を求め空気と水のきれいな場所、鳥取県智頭町にこられて

子育てをしながら、パン屋「タルマーリー」を営む渡邉さんご夫婦の記事。

いい本4

これは大事ですね。

よい腸内細菌をつくるのは「食べるもの」だけではない。

家族の雰囲気や、たのしんで食べているかどうかがとても重要だということも書いてあります。

そうですよ!私が伝えたかったことです。

どんな年齢の方にも、ぜひご覧いただきたい本ですね。

ちなみに、

クーヨン8月号の特集は、「考える子ども」に育つ です。

甘酒とお豆腐で作るアイスクリームも紹介されていますよ!

クーヨン8月号

あまざけアイス

材料を全部フードプロセッサーで混ぜて、冷やすだけです。

美味しそうですね!

明日13日は、出雲市立稗原幼稚園に食育講演で伺います。

弥栄 弥栄



                 

コメント