2017/07/17

16日(日)は、朝から吹奏楽だけの一日でした♪

16日(日)は、今月末に控えた吹奏楽の県大会(コンクール)のリハーサルになる

プレコンクールが、浜田市の石央文化ホールでありました。

江津市と浜田市の中学、高校の吹奏楽部が県大会の曲を演奏しました。

いつもなら、自分の息子の学校の演奏に間に合うように行っていましたが、

今回のプレコンクールは、朝一番目の学校から最後のうちの息子の学校まで

全部の演奏の感想をメモしながら聴きましたよ、初めてです。

それは、息子が聴いて感じたことを教えて欲しいと言ったからです。

自分が卒業した中学校が、今年も金賞が取れる演奏に仕上がっているか、

それが、とっても気になっていたようです。

今年は、どこの学校の演奏も、レベルが上がっているように感じましたね。

石見智翠館高校は、技術的に非常に難しい曲を選んでいますから、

17日は、また朝からナイター(21:30)まで練習です。

30日(日)コンクール本番までの2週間の追い込みで勝負が決まります!!

健康に気をつけて、本番で納得のいく演奏ができるように、頑張って欲しいですね。

母さんは、心から、応援していますよ!!

今日はすばらしい演奏を聴かせてくれて、本当にありがとう!

すごくうれしかったよ!

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。