2017/07/22

だい好き だい好き~! だい好き だい好き~!

好きになったらいいのに、なんとなく好きになれない、

やればいいのに、なんとなくやりたくない、、、

やだなぁ~と思うこと、

そんなことありませんか?

好きなったら、もっと楽しいのになぁ~と思って、

そうだ!!言ってみよう!!と思い立ち、言ってみました(笑)

「大好き、だい好き~!、大好き、だい好き~!」(リズミカルに)

(だいじょぶ、だいじょぶ~のリズムで(笑))

そうしたら、

あら、不思議!!

好きになっちゃいました~!(笑)

「無理に好きにならなくてもいい」と言い聞かせていたような気がして、

でも、今、好きになったほうが嬉しいんじゃない?と自分に訊いてみたら

そう、好きになったほうがいいと感じている「わたし」がいましたよ。

すごく意外でしたね~。

でも、本当は好きになりたかったんだなぁという「自分」に気づくことができて

本心、嬉しかったですね~。

あら~、本当に言葉の力、恐るべしです。

「だいすき、だいすき~!!だいすき、だいすき~!」

お料理する前に唱えると、やる気になります(笑)

言葉って、本当に魔法ですね~!

「だいすき、だいすき~!だいすき、だいすき~!」

弥栄 弥栄


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。