2017/07/24

このお蕎麦屋さんは最高です!

今日は、ひふみyoiさんのサロンで「何でも話そう座談会」ということで、

皆さんで楽しい時間を過ごさせていただきました。

それで、みんなでサロンから歩いてすぐのところにある

お蕎麦屋さんにレッツゴー!!

あれ?このお蕎麦屋さんのお名前、他人とは思えません。

ふくじゅあん

何が?って

うちの娘の旦那様は、福間貴寿という名前でございます。

名前の一番上と一番下で「福寿」ですから、これは縁起がいいです!

ここは、まだ新しくできたお店ですが、

出雲の有名な「羽根屋」というお蕎麦屋さんから出られた店主さんだとか。

ざるそばとおろしそばをそれぞれ注文しましたが、

おそば、すごく美味しかったです。

ふみちゃん、胸のモヤモヤがスッキリ晴れる時間をありがとう!!

みなさんの弾ける大笑いの笑顔で祓ってもらえましたよね~。

素敵な場を提供して下さり、ほんとうにありがとうございました。

明日は、孫の面倒を見に出雲に行ってきます。

7月22日4

7月22日2

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

座談会♪

今日はありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ
とっても楽しい時間でした(≧▽≦)
ホントに…何でもアリで喋りましたー(笑)
とっても、有意義な時間を…感謝感謝です(≧▽≦)

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。