2017/08/06

熱中症を予防する美味しいドリンク!

今日は、島根県益田市で最高気温39.3度を記録しました。

日本で一番暑かったんですね~。

大田市で、今日、ミキの食育の集いが「あすてらす」でありました。

食育クイズをして楽しみました。

プレゼントも可愛くラッピングして、5問中3問正解された方まで差し上げました。

そして、この暑い中、熱中症が気になりますよね。

ミキの栄養補助食品を入れた熱中症対策ドリンクを試飲していただきましたよ。

お出かけボトル(300cc)の水に、

バイオC1本、プルーンスティック1本、アスプリプラス1本、

ここに、自然塩をひとつまみ入れて、シャカシャカ振って溶かします。

これで出来上がりです!超簡単です。

味は、スポーツドリンクのようで、飲みやすいですよ。

ビタミン、ミネラルの補給もできて、アスプリプラスが入って美味しくなってます。

いいことを教えていただきましたから、さっそく家で作って飲んでみまーす!!

毎日暑いですから、熱中症の予防にぜひお役立てくださいませ!

弥栄 弥栄


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。