2017/08/09

今日は、桑の木園の納涼祭でした♪

今夜は、さおりが入所している桑の木園で、納涼祭がありました。

台風の影響もあって、雨が降ったり止んだり不安定なため、

施設内と体育館で模擬店や神楽、音楽、盆踊りなどのイベントがありました。

8月9日

ピオーネの高級?アイスを食べております!

写真でもわかりますか?ちょっとほっそりしたさおりです。

やきそば、餃子、焼き鳥、からあげ、フライドポテト、

フランクフルト、たこ焼き、かき氷、アイスクリーム、、、

さおりさんは、「ぶどうアイス、ください」とお金を払って買って食べて、

また「からあげ、ください」とお金を払って買って食べ、、、

よく食べるわ~、腹いっぱいで、大満足だったでしょうね(笑)

ちょうど、次男の学校への迎えが21:30だったので、

納涼祭もほぼ終わりまで、さおりと一緒に楽しく過ごせてラッキーでした。

次男は毎日吹奏楽部の練習があって、8月26日の中国大会に向けて

夏休みでも一日も休みがありません。(ギョ~!ビックリ!)

長男も今年はバイトもあって、帰省できないようで、男性陣はお忙しいですね。

猛暑です、健康に気をつけて、夜はしっかり寝て、お互い元気でいたいですね。

弥栄 弥栄




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。