2017/08/11

この後ろ姿、だぁ~れだ?

出雲にいる娘から、孫の写真が送られてきました。

9日にゆうちゃんが熱が出て、向こうのお義母さんに急きょ面倒みてもらって、

10日は、もしかしたら保育園から電話があるかもしれないから、

いつでも孫のお世話をしに、出雲へ行く気持ちでいましたが、

夕方まで無事、保育園からのお電話もなく、元気に帰ってきたようです。

それで、今、家で遊んでいますと、この写真です。

8月10日

だれだ?この後ろ姿は。

今月の30日で満10ヶ月になる悠之助くんでした。

ハイハイするだけじゃなくて、もうこんなふうに座れるんだね~。

びっくりです。

成長するのが早いですね~。

明日から、娘夫婦が孫を2人連れて泊まりに来ます。

楽しみ、楽しみ♪

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。