2017/08/15

孫の悠之助くんも大きくなってましたよ~。

お盆の間、出雲から娘夫婦が孫をつれて帰ってきましたよ!

今月30日で満10ヶ月になる次男の悠之助くん。

しっかりしてきましたよ。

8月14日

福福しいお顔(笑)ですね~。

8月14日2

つかまり立ちもできて、移動するのが早い早い。

保育園に行っていますが、ほとんど高熱を出すことがないので、

ばーばの出番がないから、あっという間に大きくなった感じです。

7月22日に満2才になった長男の章一郎くんが、ものすごくおしゃべりが上手になって

それにものすごくびっくりしました。

うちの次男のあっちゃん(おじさん)が大好きで、

「あっちゃんは?」とすぐ惇裕を呼ぶしょうちゃんです。

8月13日3

あっちゃんが抱っこしているネコさんを触っているしょうちゃんです。

13日(日)の夕食時の写真です。

8月13日夕食

夕方から、私たち夫婦が下関に行ってしまったので、

ここに写っていませんが、次女の茜がご飯を用意してくれました。

部活(激励会)終わりの次男の迎えに高校に行ってくれたり、

本当にいつも困ったときに助けてくれますから、ありがたい存在です。

元気に、今日斐川の旦那さんの実家へ帰って行きました。

ゆっくりできなかったから、本当に申し訳なかったです、、、また帰ってきてね。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。