2017/08/26

全日本吹奏楽コンクール中国大会終わりました~♪

今日は、島根県民会館大ホールで全日本吹奏楽コンクール中国大会があり、

次男の石見智翠館高校は午前の10番目。

主人と二人で聴きに行きましたが、

客席にいるこちらがめっちゃ緊張して聞きました(笑)

魂に響く、いい演奏でした、感動しました。

結果は、ゴールド金賞!!

おめでとうございました!!(拍手)

でも、全国大会の切符は獲得できませんでしたから、残念でしたね~。

全国大会に駒を進めたのは、

出雲北陵高校、岡山学芸館高校、明誠学院高校(岡山)の3校でしたね~。

高校大編成Aの部21団体中、金賞8校、銀賞10校、銅賞3校という結果でした。

本当に、本当に、ここまでよく頑張ったと思います。

明日は、やっとOFFがもらえたようです。(よかった、よかった)

でも、出身中学の吹奏楽部の練習に行くんですって。

どこまでも、吹奏楽が好きなんですね。

今日は、松江から帰りに、主人と波積屋さんでお蕎麦を食べることができて、

久しぶりに二人で食事に行くことができて、それも嬉しかったです!

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。