2017/09/02

昨日は高校の文化祭でしたよ!

8月31日と9月1日は、石見智翠館高校の文化祭でした。

31日は吹奏楽部の演奏を聴きに行ったら、

保護者の皆さんがすごくたくさん見に来られていてびっくりしました。

また、昨日は有志で神楽発表があって、息子は大太鼓を担当。

自分の所属する社中とは違った神楽舞だったため、

舞い方、太鼓のリズムが違ったようで、

コンクール中国大会前で猛練習のさなか、夜、金城まで舞う人たちと一緒に

神楽担当の先生に練習に連れて行ってもらったりして、頑張りました。

9月1日

9月1日2

大太鼓を叩いているのがうちの次男です。

島根県の生徒さんなら、なんとなく神楽は馴染みがありますが、

他県から入学された生徒さんで、舞が好きになって

一生懸命、神楽舞いを練習して、

やっと本番で舞うことができたという生徒さんもおられましたよ。

兵庫県からもわざわざお母さんが息子さんの舞う姿を見にこられていました。

エイベックスの歌手(lol5人組み)のミニコンサートもありましたよ。

生徒の皆さんが、とても楽しそうでね~。

スポーツクラスは、関西から来た生徒さんも多いので、

その関西系のノリで盛り上げてくれるので、こちらもすごく楽しめました。

今日9月2日は、運動会で、息子も日に焼けて帰ってきました。

お疲れ様でした~!

弥栄 弥栄









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。