2017/09/07

この本読んで、超スッキリしました~!

心屋仁之助(こころやじんのすけ)さんのことを、

海べshopさんのブログで知ってから、

毎日、仁之助さんのブログを拝見しています。

性格リフォームカウンセラー。

この本、一気に読めて、スッキリしました~!

こころや

これを読んで、私の違和感がスッキリ消えました!

九星気学を学んでいらっしゃる方々の中には

ないものを獲得するためにはどうするか?

自分にはない、不足しているから、

だから、気学のノウハウを駆使して、

より大きな得を獲得したいと思う、

ないと思い込んでいる、まだ足りないと思う、

そのような方々も多くいらっしゃるように感じていて、

何のために学んでおられるのかなぁ?

足りていないと思う、

そこに大きな落とし穴があるなぁといつも違和感を持っていました。

もうすでにある、与えられていると感じていないこと、

しあわせの青い鳥を探す感じで、いつまでたっても満足しない、

もっと大きな幸せを獲得するために、策を練る。

そのために、気学の法則を学んで、

いわゆる「得をしたい」と思っているうちは、

いいことにならないのになぁと、ずっと違和感ハンパなかったです(笑)。

(そういう私も自分で引き寄せようと頑張る人でしたけど、なにか)

気学の本当の醍醐味は、大いなるものに護られていたのだと気づくことなのにね~。

そう、この本を読んで解決いたしました!!

ないという捉え方から、すでにあるという捉え方へ意識を変えるだけです。

このことも、矢野先生にもうすでに教えていただいていたことでしたね。

生き方を生で学ばせていただくのは、矢野先生が最高と私は決めています。

心屋仁之助さんの講演会は、11月19日(日)島根県民会館でありますよ~。

私は行きませんけど、ご縁のあった方はど~ぞ生の仁さんに出会ってくださいませ♡

私は、生の矢野先生に会いに行ってきます♡(さぁ行こう、最高の場所へ!)

弥栄 弥栄









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。