2017/09/19

やっぱり、片付けるといいですね。

うちの高校一年の次男は、片づけるのが苦手で、

試験のプリントや楽譜のコピーとかがいっぱいになっていて、

どれがいって、どれがいらないか?私ではわかりません。

でも、あまりに散らかっていると、勉強する気にもなれないでしょうから、

私が片付けて、掃除機をかけてみました。(あんまりしませんが)

そうしたら、あるといいなぁと思っていた

吹奏楽部保護者会(江津地区)の連絡体制表が見つかりました。

これ、配られたはずなのに、息子からもらっていなかったので、

見つかって本当によかった、助かりました。

片付けると、気持ちがスッキリしますね。

そして、いいことがありますね~。

明日20日は、益田のペガサス勉強会がジャストホールで13:00から、

21日は、松江のサンラポーむらくもで、松江の食育の会が13:00からあります。

松江の会場では、私が90分お話させていただくことになっております。

初めての方もお越しくださる予定で、大変嬉しく思っております。

会場で、お待ち致しておりますね。

23日(土)13:30~益田のイーガ市立保健センターで益田食育の集いがあります。

弥栄 弥栄







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。