2017/09/21

今日は、ありがとうの21日になりました!

今日は、松江のサンラポーむらくもで、

ミキの食育の会があり、90分、私に時間を与えていただきました。

姉の親友のまるちゃんも、東京から飛行機で松江の会場に駆けつけてくださいました。

姉も一緒に私の話を聞いてくれました。

また、奥出雲から藤原さんも来てくださって、嬉しかったです。

藤原さんがご紹介くださったMさんも、初めてお越しくださって、

本当にありがたかったですね。

まるちゃんからは、たくさんうれしい体験のお話を聞かせていただき、

もう感謝、感激、感動で、嬉しくて嬉しくて、夢のようでした。

藤原さんからは、奥出雲の

とまとジュース

無添加、無塩の完熟トマトジュース。

まるちゃんからは、皇居外苑。

皇居外苑

皇居外苑2

初めて見ました!!

まめごま

そらまめのピリ辛、美味しかったです。

なによりも、会えたこと、ハグして喜び合ったこと、

やっぱり「会うこと、ふれあうこと」が幸せですね~。

うれしい、うれしい時間でした。

松江から、帰りに、素敵な羽のような雲に出会いました。

羽雲

9月18日は、今年最強の開運日(一粒万倍日+天赦日)だったということで、

その日に天から鳥のグレーの柔らかな羽根が舞い降りてきたと

まるちゃんが、大事にケースの中にしまっておられて、

私の今日の洋服の柄を見て、あら~羽根の柄ですね~と。

はねのがら

あら、気が付いていませんでしたが、羽根ですね。(それもグレーの)

嬉しいですね。

最強の開運日の18日に何かありましたか?と訊かれて、

あっ!そうだ

長女のさおりさんが30才にして、初めて私にコーヒーをいれてくれた日でした。

すっごく嬉しかったですから、

これは、やっぱりすごいことだったんですね~。

まるちゃん、本当にありがとうございました!♡

弥栄 弥栄






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。