FC2ブログ
2018/03/11

今日のことは忘れません。

今日は、3月11日、東日本大震災があった日ですが、

私にとって平成30年3月11日は忘れられない日になりました。

今日は、出雲市で本社主催のミキの営業所会議がありました。

智子さんにもご参加いただきました。

そして、私の姉も孫を2人連れて来てくれました。

姉には、体験を発表してもらいたかったので、

孫2人いて体験の時だけ会場に入ってもらって話してもらいました。

「まず、この場をお借りしてミキを伝えてくれた妹に感謝の気持ちを伝えたい」

と話してくれて、もうそれだけで私には充分すぎる言葉でした。

姉にミキを伝えたのは今から26年前になるんだなぁと思い出していました。

あの時から26年、今、このような喜びの時が来るのだなぁと

時の流れのありがたさをしみじみ感じましたね~。

これから、姉がますます健康で、ミキを伝え続けてくれると思うと、

最高に嬉しいです!!!!

4月8日(日)には、江津市総合市民センター2階会議室で13:30~

ミキ江津食育の会があり、出雲にいる娘が孫を連れて体験を話しに来てくれます。

ありがたいです、本当に。

嬉しいですね~。

このブログにもよく登場する孫のしょうちゃんとゆうちゃんの実物に会えますよ(笑)

私が商品説明をさせていただきます。

皆様のお越しを心からお待ち致しておりますね。

今日の夕日も綺麗でした。

3月11日

弥栄 弥栄


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。