2018/03/15

一人ひとりの才能を開花させる!

3月14日、岡山の矢野先生のところへ行かせていただきました。

山岡さんにもお会いすることができて、嬉しかったです。

2人のメンバーさんと一緒にいかせていただき、

私も鈴木さんにリフレクをしていただき、体をほぐしていただきました。

矢野先生から、山口さんのミッションは、

「一人一人の才能を開花させる」こと。

そうでした、2013年、浅野信(まこと)先生のリーディングをとった時に、

私の今世の使命は

人を自分らしくさせること。

一人ひとりが生き生きしてくるように促すことだ教えていただきました。

一人ひとりが自分に目覚め、自分を発揮して、自分らしく生きていけるように、

手助けしてあげることでした。

しっかり思い出させていただき、

「お任せ下さい」という清々しい気持ちになりました!!

矢野先生には、大きな箱のお土産をいただきました。

ぶっせ

ポロポロせず、程良いしっとり感で、とても美味しかったです。

自分から与えたものが自分に与えられる(返ってくる)、これが真理ですから、

「自分が言われたいことを言う」

「自分が言われて嬉しい言葉を選んで相手に伝える」ことですね。

心に残っているのは、「放出するとみんながつながる」という言葉です。

放出する、、、言葉に愛をこめて、ひとりひとりに直接伝えることによって、

一人一人の才能を開花するお手伝いをしていきたいと思いましたね。

矢野先生、これからもご指導をよろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。