2012/05/04

ゴールデンウイーク

今日は、うちの近くにあるサンピコごうつで、都治(つち)神楽社中の神楽がありました。

昨日のアクアスに続いて、今日も息子が出るので、めずらしく、ず~っと見ていました

朝は寒くて、家に洋服を着替えに帰りましたわ~!


おろち




須佐之男命


ま~、うちの息子の装束姿を写真に撮ろうとしたのですが、なかなか撮れず、こんな横からのショットで失礼します。

神楽が終わって、神楽道具を子どもさんに差し上げるために、道具を選んでいるところです。


あつひろ


照れもあって、こっち向けなかったんでしょうね!装束を着ているのが小5の息子です!




サンピコごうつの近くに咲いていたコデマリの花です。


kodemarisiro.jpg




我が家のミルクちゃんが、なんとも人間っぽく寝ていたので、カッシャ!

ミルクちゃん


な~んか、いい味出してるでしょう?


今日も、子どもと共に過ごした一日でした。


明日は、子どもの日ですね~!


今日も、サンピコごうつにも、県外車がたくさんとまってました。


札幌、筑豊、高知、京都、福井、三重、大阪…ちょっと見ただけでもいっぱいです。


舞乃市、サンピコごうつができる前は、本当になぁ~んにもないところで、


道の駅ができてもお客さんは入らないだろうと思われていたのに、


今日は満車で、空きを探してグルグル…駐車できない車でいっぱい。


ダメだろうと思われていた場所。たくさんの人の力で大盛況の今。


すごいなぁ~!!と思います。


大盛況の日が来ると信じて、コツコツ努力された結果ですね!!!


新緑の景色


明日は、新緑の景色でも見に行きますかね~??


それでは、今日はこのへんで~!バイバイ





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。